ギタリストーク

ギタリストが音楽の仕事やおすすめ機材について語る系ブログです。

ギタリストーク

自己紹介的な何か

こんにちは。きこりと申します。


簡単に自己紹介しますと、ギタリストとして様々なアーティストのRECに参加させて頂いてたり、自身もアーティストとしてライブやイベントに出演したり、YouTubeに音楽系の動画を投稿していたりと、なんやかんやとやっている者です。

f:id:jkdk1111:20190410105757j:plain

2010年より「きこり」名義での活動を始めまして、アーティストとしては「ニコニコ超パーティー」でさいたまスーパーアリーナにて演奏したり、「闘会議」というゲームイベントでは「きこりバンド」としてゲームBGMを演奏し幕張メッセをあっためたり、アニメ「らき☆すた」の聖地である鷲宮神社の「土師祭」というお祭りなんかでも演奏させて頂いたりと色々な所で音楽をやっております。

 

CDも出しておりまして、


【きこり】Anison of Youth【クロスフェード】

こんな感じのアニソンカバーアルバムなんかを出してたりします。

 

ギタリストとしてはアイドルグループ・声優さん・スマホアプリ楽曲などのレコーディングに参加させて頂いております。

(ボーイフレンド(仮)・FES☆TIVE・SAMURAI TUNES・8 beat Story♪ etc...)

 

フリーランスのミュージシャンってやつです。

 

多分動画サイトから僕のことを知ってくれた人が多いと思うのですが、プライベートなことはほとんど口に出していなかったので、ブログ開設は自分のことを知って頂ける良い機会かなと思っております。


せっかくなので自分にしか書けないことを中心に綴っていこうかなと思っているのですが、といっても音楽以外取り柄のない人間なので、

 

・ギターに関する戯言
・音楽機材の紹介
・音楽の仕事について詳しく
・服とか靴とか小物とか
・自分語り

 

あたりを記事にしていければいいなと。
ある種自身のメモ的な要素も含めてぼちぼちと。

 

何卒です。